新冥界国語辞典

 観てきましたよ、『楊貴妃漢方薬』。巷で言われている通りヤスの演じた役柄自体はあってもなくてもよかったような感じでしたが、そんなの忘れて楽しめました。ファントマは良い役者さんが揃ってますね。例えば浅野彰一さんなんて、相当な2枚目だし演技も素晴らしいのだけどけちょんけちょんにアホなことをやらされていて、ファントマのチームとしての結束力が窺われました。筋も演出もかなりよかったです。特に、霊方士が四獣と交渉してヤスを冥界より召還するシーンは「映像的演出をすべて口頭で表現する」という手法をとっており、見ていて唖然とさせられました。
 そんなファントマさんのラジオ番組へヤスがゲストに呼んでいただきましたよ。
http://abc1008.com/amam/frame.html
 上段の「ポッドキャスト」をクリックすると番組を聴くことができます。金曜日ごろには次回の放送へ更新されてしまうと思うのでお早めに。
 ファントマの役者さん方を気に入られた向きはこちらもどうぞ。

新怪談裸女大虐殺・化け猫少女魔界拳 [DVD]

新怪談裸女大虐殺・化け猫少女魔界拳 [DVD]

 主催の伊藤えん魔氏をはじめ、ファントマの皆さんが怪演しております。一部で話題の天野美帆さん、そして今回の公演には出演されなかった森愛子さんもおみ足も露わに活躍されてますよ。
 トレーラーはこちら。
http://office-yurika.web.infoseek.co.jp/razyo-pic/zinbutu.htm
 最下段の「予告ムービー」をクリックしてください。ただしちょいグロだから自己責任でどうぞ。


 ところで本公演のパンフレット、稽古中の写真に本番では見かけなかった女性が何枚も写ってるなあ…と思ったら、どうやら素顔の美津乃あわ姐さんみたいです。女優って化けるのね。