どこの土の中に いつ埋まるかわからない

 サブアカウントの日記は更新してもアンテナが拾ってくれないみたいなので、安心して適当なことが書けるのです。

 何かと評判の悪い『MUSIC MAGAZINE』6月号のムーンライダーズ30周年記念特集ですが、実は私、これを読むまでアルバム『Bizarre Music For You』収録の『みんなはライヴァル』に菊地成孔が参加していることに気付いておりませんでした。クレジットでは“SEIKOU KIKUCHI”となっておりますが、これは気付かなかった言い訳にはなりません。ちゃんと“(from "SPANK HAPPY" by the courtesy of TOSHIBA-EMI LTD.)”って書いてあるし、なにより歌詞の下に“ホーンアレンジ:菊地成孔/岡田徹”と書かれているし。
 ムーンライダーズ周辺のアーティストがハロプロと接点を持つたびにいちいち大騒ぎしがちな私ですが、よもや菊地さんを挟んで接点があろうとは、という、気付いていた方々には面白くもなんともないお話でした。
Bizarre Music For You

Bizarre Music For You

 10年前にリリースされたムーンライダーズ20周年記念のお祭アルバム。今聴くとなかなかの出来映えですよ。当時は制作予算を潤沢に使えたのだなあ、という深い感慨。