メモニー 性春の光

 いやメモニーなんて難易度の高いテクニックは実践し難いけど。パッとメモニー、とか。JAZZギタリストね。
http://soreni.ddo.jp/mm/text/t_0601c.html#20060122a
http://d.hatena.ne.jp/moenai/20060122#p1
 メモリスト批判は実際気になるかどうかちょっと微妙なアレで、ステージよりも隣の客に集中してればそりゃ気になるだろうし、「私は気にならない」と主張しても気になる人は気になるかも知れないからあえて口を挟む余地はないのだけれども、“自宅にメモを忘れていってくれれば当分更新のネタには困らない人”で御馴染の麦生さんが周囲の挑発にあえて勝負を挑んで名文を記し、それを踏まえてうみさんも文中してくれたみたいだからちょっと触れてみますよ。しかし「ミニ脚立持ち込み身長170cm女性」って凄いね。座敷女ですか。
 私が40年近く生きてきて、LIVE会場、あるいはそれに準ずる環境で出会った最悪な鑑賞態度の方は“身長180cmオーバーの巨体で宙を舞うジャンピングオドリスト & マワリスト”さんでした。ステージを凝視する私の視界を遮るようにヲタ顔が被ってくるんですよ、飛び上がって回るから。もちろんこの方、回転中はステージを見れてはいないでしょうし、よほど聴覚に優れていない限り音すらちゃんと聴こえていないだろうと思います。でも貴方がステージを見れていなかろうが音が聴こえていなかろうが一向に構わない。私にちゃんと視聴させてくれればいい。そんな素朴な願いだけでも叶えさせて欲しい。私はヲタさんの顔を見に来たんじゃない。こういうのがいわゆる“普遍的な迷惑”じゃないでしょうか。まあ隣にいられるだけで迷惑な方もいますけどね、風呂入ってない人とか。
 もちろんLIVE会場以外ならもっと酷いことをされたケースもありますよ。映画館のトイレで今見たばかりのミステリー映画の結末について友達とツレションしながら話しちゃう坊やとか。この時はさすがに固形燃料をチン毛に染ませて火をつけてやろうかと思いました。頭からガソリンをかけて焼くとすぐ死んじゃうからね、ジワジワとね。
 話が逸れましたが、結局のところロマンティックなんちゃらモードでヲタさんが回ることを面白がっちゃう人とか、「ボード見えてますよー!」って言っちゃう人とか、『男友達』を唄うときスクリーンに「ミンナイッショニ」ってテロップを出しちゃう人が悪いんだと思います。きっとどこかで道重あたりが「ちゃんとメモとってくれてますー?」とか言ってんのよ。ミステリー映画にはサブリミナル効果で「犯人バラしてね♪」って入ってるんです。いやスマン、書くだけ書いて面倒くさくなった。邪魔だと感じたら片っ端から殺しちゃえばいいんじゃない?
 ところで“カフェらって”って意味わからん。もしもこれが大阪ローカルの私にとってネタバレだったらチン毛(ry