ザ・新ニーSHOW!

 オオサカタイムの『ハロモニ。』ですよ。タイトルは“ニィーニーショー”と読んでください。私が“ガキさん”という岡村ワードを使わず“ニィーニー”という呼称に拘っているのは、それが後藤ワードだからです。岡村氏も凄いけど、こと言霊に関しては後藤のほうが天才的でしょ。ちょっと前までは“ニィニー”って書いてたんだけどね。それじゃ3音にしかならなくて不正確だから変更しました。
 ところでこの日の新垣さん、ウザくなかったっすか? 雪合戦のときの安倍さんどころではない大騒ぎっぷり。狼でも一応それっぽいスレが立っていたように思います。まあ安倍さんは自分以外の人が目立っていると本能的にギャーギャー騒いで潰しにかかる駄目な人(≒天使)なのに対し、新垣は意図的に“安倍さんリスペクト系騒ぎ芸”を演じているだけなんですけどね。後発なだけに完成度が高い。故にウザさも段違い。勝っちゃっても絆の崩れる心配のない同期のコンコン、イジってなんぼの石川さん、後輩のカメは容赦なく叩き潰す。あれで意外とセンシティブな中澤さんには手を出さない。後輩とは言え同い歳のカメちゃんはあそこまでコケにされる筋合いはなかったかのも知れないけど、新垣さんが張り切ってるのに便乗して楽しちゃいましたね。この辺が同じ6期の道重に少々水を空けられている原因のように思います。いやいやまだまだ大丈夫よ、新垣もついこないだまではボンヤリしてたんだから。間に合うまにあう。
 つってもやっぱりバレー部だなあ。身体で示す寡黙な吉澤と、運動能力が足りなければその倍言葉でメンバーを引っ張る藤本は本当に良いコンビ。個人的にはトスを上げながらアタッカーを指名する辻の声がけに惚れました。中学校の女子運動部、その甘い記憶。