番外編 保田圭と矢口真里にデュエットして欲しい歌

 『音楽暗殺者』のCandyさん、じゃなくて『音楽観察者』のAndyさんに折角ネタにしていただいたわけだし、多少なりともそれっぽいことを書いておくかな、と。
Elvis Costello - Everyday I Write The Book

 矢口一人じゃ甘すぎる。ヤス一人に唄わせるとカマトトぶるのが目に見えている。ならばデュエットでどうだ。矢口と唄う際、ヤスはコントラストを意識してギラギラ系に唱法を変えてくるのよ。無論、ハモるときはお互い主旋を唄う側に唄い方を合わせてます。正月ハロコンにおける『ウソつきあんた』参照。私が何かとこの二人をビートニクスに例えるのはあながち冗談ばかりでもないのだ。
 ちなみに『Everyday I Write The Book』とは、ヤスが毎日お圭さんスレで自演してることを指してます。時代も変わったね。