何が大きな愛だコラ

 「♪恋愛があれば/逆あれ」における「恋愛の逆」って普通に考えれば失恋のことだと思うけど、実は先日の一件みたいなケースを指していたのかもしれませんね。

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

 感想としては
●制作費が抑えられているのか全般的にトラックがチープな印象
●最もキャッチーなのは『大きな愛でもてなして』だが、他の曲に比べると歌詞に捻りが足りない
●Zと言えばマジンガーしか思い浮かばない世代としては『わっきゃない(Z)』の歌詞に驚愕せざるを得ない
アルバムオリジナル曲ではYES! しあわせ』が白眉だが、もっとストレートな(つまり感傷的な)アレンジに仕上げて欲しかった気もしないではない
 といった感じでしょうか。
 名曲中の名曲『ENDLESS LOVE』を彼女らが唄って何ら違和感がないことには驚嘆しました。太シスのカヴァーとしては過去最高の出来かもしれない(ラジオ番組でEE JUMPが唄った『宇宙でLa Ta Ta』は除く)。
 しかし残念ながら、これは二度と再現できません。何故ならこのグループが、この曲においてパフォーマンスの軸を担っていた少女を失ってしまったから。