安倍ハメ破

 安倍さんの掌中から何やら怪しげな光がFLASHされています。FRIDAYじゃなくてよかったね。

2nd ~染みわたる想い~

2nd ~染みわたる想い~

 これはなかなか良いアルバムですよ。安倍さんはダブルユーとは対称的にシングル曲が弱い傾向があるのだけれど、故にアルバムオリジナル曲とのバランスがとれていて、全体を通して心地良く聴くことができます。
 しかし感慨深いのは、『東京みちくさ』や『エレベーター二人ぽっち』のような、今までなら中澤姐さんのレパートリーとされていたであろう大人の楽曲を安倍さんが唄っていること。そう、安倍さんももう若くない。
 とは言えキャッチーな曲でのはっちゃけっぷりもまた安倍さんならではのものであり、特に『日曜日 What's Going On?』から『東京みちくさ』へと至る流れと『エレベーター二人ぽっち』から『恋のテレフォンGOAL』へくるっと掌を返す展開には眩暈がしました。こうしたふり幅の大きさこそこのアルバム、そして現在の安倍さんが持つ最大の魅力。