あなたの髪の香り

 毎度お馴染み、オオサカタイムのハロモニ。
オーストラリア大陸の野生動物を梯子で狩る圭織。
●その梯子を登る矢口。
●ゲスト・原口の“ブーメランを投げるマネ”を見て解答ボタンを押すも、投げるマネの真似を繰り返すだけで答えは中澤に聞く圭織。
●そのブーメランをくらって首チョンパな矢口。
●本当は加護ちゃんって書こうと思ったんだけどね。署名すんな。
●PK対決、道重のファーストトライの時に遠くのほうで可愛らしいムーブとともに「外せ♪」などと言っている、どうせ映ってなかろうと油断しがちな圭織。
●コアラが抱いているぬいぐるみの中身は矢口。
●貫き手に念を込めて石油を掘り当てる圭織。
●二人が蹴っているボールの中に矢口。
●コートの裾を掴んだシュートは“夜の蛾”ことグロ姐の指示。
●圭織のセカンドトライがザー姐を直撃したのもグロ姐の指示。
●赤平アナの「ゴールが遠いのは気のせいだ」という局アナにあるまじき適当な発言を受けて明後日の方向を向き「気のせいか?」と圭織が言ってるのは、隣家の塀の陰にフィクサー・グロ姐が潜んでいる証拠。
●高橋のオウンゴールは、今だ薄れることのない彼女のタンポポ志願の現れ。
●ゴールを決めた瞬間のX脚ジャンプは梨華ちゃんの指導の下、三日三晩寝ずに練習を重ねた成果。
●川*’ー’)<サイは水をいっサイ飲まない
●これも高橋のタンポポ志願の現れ。わかりやすい飯田リスペクト。
●ところでテーマがオーストラリアなのに、BGMに"INXS"や"Men At Work"を使わないセンスが私には理解できない。
●まあそれじゃ『モグモグGOMBO』と変り映えしないしな。
●カンガルー肉如きでどうのこうの大騒ぎしている後輩の世話はザー姐に任せてオムライスを黙々と平らげる圭織。
●カンガルー肉に添えられた蓮華の中のソースは矢口が浸かった銭湯の湯垢を煮詰めたもの。
●鰐肉に対して道重が比較的余裕の表情なのは、山口では知らんが広島内陸部においては“ワニ”と言えば鮫肉のことだからだったりなかったり。
●そのワニの餌は矢口。
クロアチアが日本と対戦するのもグロ姐の陰謀。グロアチア。
●なんて茶化してる私ですが、クロアチアが海に面しているとは初めて知りました。
●まあ料理を見た限りでは、ドイツ料理と地中海料理の良いとこ取りという感じ。でも当然あの地形からして、海沿いと内陸部の食生活には大きな差異があってしかるべし。
●ところでザー姐は原口と出来てる説。
●「ネクタイ」は快心の解答だったらしく、久しぶりに瞬きの多い圭織。
●この日一番の爆笑ポイントは
川‘ 〜‘)||<コ?
川‘ 〜‘)||<ロ?
川‘ 〜‘)||<いいよ答えて
从#~∀~#从<(答える間もなく)
川*’ー’)<コロンブス!
 初代リーダーと2代目リーダー、腹を抱えて大爆笑。愛ちゃんも姐さん方相手に萎縮してたもんね。でもそれなら、妹力では圭織に負けんなってば。その役所を道重に任せちゃうあたりが、まだまだ多い愛ちゃんの隙。
●まあ正直、クロアチア料理はそんなに美味そうでもない。
●川 ’ー’)<死合せの4!
 川‘ 〜‘)||<産休の3!
 从*・ 。.・从<二人が死!
 从#~∀~#从<いいかげん嘘書くのやめれ
●バランスボールで達者にワイクーを舞う圭織。5年前から何度も書いてるけど、圭織はディーゼルノイ・チョータナスカン直伝“天高く馬肥ゆる膝・馬の鳴き声付き”の使い手だから当然だね。
●「プラスチックの札でコイントス」もなかなかに快心の解答だったらしく、再び瞬き多目の圭織。
●最後の問題はいくらなんでも無理矢理でしたね。“死者誤入すると三十路”組のほうがシュラスコを食べて、若い二人にはブラジル珍味・エリオの干物かなんかを出しておけば十分だったのに。
●いやすまん、圭織は二十四だよね。わざとだけど。
 ということで、この日は飯田圭織特集でした。緊縛逆さ吊りの新垣に触れられなくて面目ない。