続・女神伝説

 買ってきましたよ『FRaU』。表紙の手ブラはともかくP25の濡れた水着が貼り付いたお尻でたっぷり2年分はヌケますよね。P31のトップレス写真にしたって下乳よりもむしろ下腹の歳相応な豊満さに惹かれたりする私です。
 そう、なぜオッサンどもが寄ってたかって「僕の女神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と大騒ぎするのかと言えば、石田ゆり子さんの凄いところは“どう見ても36歳には見えない若々しさ”にではなく、“36歳と言われればそれも納得だしむしろ小学校高学年くらいのお子さんがいても何ら違和感無いのだけれど、それにしちゃあ素敵すぎる!”という点にあるからなのです。街行く20代女子にも「私もいずれこんな36歳になりたい」と思わせる魅力的な齢の重ねっぷり。私が度々「コントでこはるママを演じる安倍さんも見た目このまんまで34歳くらいなら最高なのにねー」と口にするのは、例え安倍さんとて10年後には目尻と口元の皺が多少なりとも深くなり、もう既に軽く放ち始めている水森亜土臭がよりいっそう熟成して芳醇なアロマを漂わせる少々歓迎しにくい34歳になっているであろうことは想像に難くない、いやまだ結論は出てないのだけどもそう確信させる何かが既にある、からなのです。いやまあすんげー余談。
 そんな素敵サーティーシックスのゆり子姐さん、「最近どんな仕事やってんのかなー」と思いつつネットサーフィンしてみました。

解夏 [DVD]

解夏 [DVD]

 「あー、映画『解夏』はちょっと見てみたかったんだよなー、磯村一路監督だしー」とか言いつつさらに検索ケンサク。
 そしたらなんと、今月梅田で芝居をやっている事実が発覚! しかも演目は『12人の優しい日本人』! んげ、生瀬勝久筒井道隆温水洋一鈴木砂羽小日向文世も出てんの!? つーか堀部圭亮江口洋介まで!?
http://www.parco-play.com/web/play/yasasii/
 つーことで今この文章を書きながら内心大騒ぎなわけです。週末、早起きして当日券狙いだな。